Archive for 11月, 2012


サッカークリニック presents by グルージャ盛岡

on 2012年11月22日 in Soccer | サッカークリニック presents by グルージャ盛岡 はコメントを受け付けていません

少し肌寒い気温もなんのその,
子どもたちは、コーチたちとの久々の再会にテンションは一気にMAX!!
 

元気いっぱいに挨拶をした後は、一人一個ボールが渡されて早速ボールあそび
はじめは、体のいろんな部分を使ってボールに慣れていきます ♪

3回目の水分補給を済ますと、いよいよサッカー!! 手・腕のタッチはナシっ!
1クラス 4チームに分かれて ゲームは2試合。

 
一生懸命ボールをおっかけ そしてゴールをねらい果敢にチャレンジする姿に感動(涙)したよ。

これからどんどん寒くなるけど、冬に負けず 元気に体を動かしENJOYしながら体を心を鍛えていこうね ♪

秋のバザー!!

on 2012年11月11日 in あおばの行事 | 秋のバザー!! はコメントを受け付けていません

気持ちのいい 秋空の下、あおばバザーがスタート!!

すぐに行列ができたのは、わたがしコーナー。

はじまりから、終わりまでずうっと大盛況!!

ほかには、ポップコーンや豪華商品がもらえるジャンケンコーナー。

そして、パパたちの見せ場となった親子での野外木工ブース!!

園舎本館1Fでは、3教室にわたってのチャリティー・フリーマーケット☆が開催!!

ママたちお手製の園グッズや、みんなで持ち寄った退蔵品。 

まだまだございます・・・・・

ジョジョさんの手作りおもちゃ店(民芸品)や畑山教材さんの文具店やくじ引きなどなど 

たくさんの方々の催し物に、子どもだけでなく大人もバザーを楽しんでいました。



そしてなんといっても、あおばバザーのメインは子どもたちの作品展!!

春から秋までの素敵な作品集をご覧になり、わが子の成長を感じていただけたと思います。

運動会で動的な活動の成長、今日のバザーでは静的活動から心の成長をお伝えできました。

 

日々の中でたっくさんあそび、そして色々なことにチャレンジする子どもたちは、

カラダもココロもアタマもぐんぐん進化しています!!



次はつみき教室のイベントにて、無限の可能性を秘めた「子ども脳」を篤とご覧ください。