Archive for 12月 29th, 2012


今年もお世話になりました。

on 2012年12月29日 in スタッフブログ | 今年もお世話になりました。 はコメントを受け付けていません

1年でいちばん長い2学期が、無事におしまい☆

 いろんなことがたくさんあったね。

9月に大運動会。 

オリンピック直後でみんなの合言葉は「めざせ!金メダル!!」 

“ひとりで精一杯がんばる気持ち”

“友だちと力を合わせてがんばる気持ち”

“ともだちへ「がんばれ!」って願い、自然とでる熱いエール。そのやさしい気持ち”

やっぱりスポーツは気持ちがいいね!! 

体を動かし お腹から声を出すと 心がスカッと晴れるね!!

そして11月はAOBAバザー。

まるでルーブル美術館を彷彿とさせるような

こどもたちのエネルギッシュだったり、

繊細だったり、

ユーモア満載だったり・・・、の作品の数々に圧倒!!

お母さん方お手製のズック袋やお手さげ袋は、とっても可愛く、素敵でした。

パパママたちへ 余談ですが・・・

「青葉幼稚園は入園すると手下げ袋を必ず作らなくてはならない&園CHECKがあるみたい。や、既製品の使用は×」

などなどのウワサがあるみたいですが、これは・・・

ダウトです。

園としましては、各ご家庭のライフスタイルや好きなモノ(価値観)に合った、

それぞれのアイテムが望ましいかな。と思っております。

 話がそれましたが、バザーでは子どもの内面の発達、

手先の器用さ、想像&創造の成長を教職員一同しっかりと実感できました(涙)

他にも、サッカー教室・サッカーエスコートキッズ(グルージャ盛岡)・

敬老会・芋ほり・科学実験あそび・餅つき大会・クリスマス会・りんご園・社会科見学・

八幡平へ日帰り温泉・などなどイベントが盛りだくさんの学期だったね。

さまざまな場面で見せてくれた 

キミたちの「笑顔」や「くやしい顔」や「ドキドキ顔」「おどろいた顔」は・・・

すべてが一生懸命の「キラキラ顔☆」でした。

お家の皆さま、子どもたちの「命の芽」・「心の芽」・「能力の芽」は、

暑さに寒さに負けることなくまさにグイグイ成長中でございます!!