Archive for 3月, 2013


第32回修了証書授与式

on 2013年3月19日 in あおばの行事 | 第32回修了証書授与式 はコメントを受け付けていません

今年度もそらさん(年長児)が無事あおば幼稚園から巣立っていきました。
卒園証書授与式には、たくさんのご来賓とお家の皆様がお越しくださいました。

また、式半ばには、なのはなさん(年中児)が
そらさんへの感謝のお言葉&お歌のプレゼントを届けにやって来てくれましたね。
式終盤のそらさんからの答辞は、本当に立派でした!
こんなにも凛々しく頼もしく成長を遂げたみんなを、先生たちは誇りに思います。

式では、終始感動の涙があちらこちらでキラキラひかっていました。

先生たちはいろんな日のことを思い出します…
まだ少し大きな制服に身を包み、初めて園の門をくぐったあの日のキミ。
楽しくてしかたないキラキラ笑顔のキミ。

なかなかうまくいかなくて、小さいお目々に悔し涙をいっぱい潤ませた日も。
お家のみなさまにおかれましても…
初めてママのお腹に来てくれたことがわかった日。
大きなお腹に話しかけたこと。
やっとキミに会えた日!
いろいろな『初めてできた!』こと。
泣きじゃくるキミにママも泣きそうになってしまったことなども…
いろいろな思い出と共に迎えられた卒園式だっと思います。

お家のみなさま。
これまで、大きなご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

そらさん!
キミたちがいっぱいいっぱい頑張ったこと、先生たちは忘れません。
キミたちのキラキラ笑顔、忘れません!
どうか、この大きな世界を
キミたちらしく輝いて生きてください!
『あおば幼稚園』は、いつもここにいます。
自分のお家に帰るように、
いつでもおいでね!

キミたちの未来が
キミたちの光で照らされることを信じて…
ご卒園、おめでとみんなに会えてうれしかったです。
ありがとう!!