Archive for 4月, 2013


あおばのこ 入園式

on 2013年4月19日 in あおばの行事 | あおばのこ 入園式 はコメントを受け付けていません

今年度も、あおば幼稚園にたくさんのお友だちがご入園されました。

ご来賓の皆様はじめ、大好きなお家の皆さまに見守られての式では、

初めての連続に、小さな胸をドキドキさせていたことでしょう。

 

また、今年度もたくさんのお友だちが満3歳クラスへのご入園を予定されています。

3歳って、本当はこんなことができるんだよ!

今こんなことをすると良いんだよ!

というカリキュラムが満載です。

 

年齢と共に徐々にできてくることはあります。

それとは別に、

目的を持ちしっかり積み重ねてきたからこそ、

近い未来にみられる『大きな飛躍』もあります。

 

じっくり、コツコツと。

そして、

なにより、楽しく!

これまでの経験をベースに、新しい情報も織り交ぜてのカリキュラムである、

『今やると良いこと』を、

さまざまな実体験を通して積み重ねてあげたいと願います。

 

春、夏、秋、冬。

素敵な日本の四季を、

お友だちや先生方と楽しくすごしましょう!
それでは、

本年度もよろしくお願いします!

平成25年度 第1学期始業式

on 2013年4月9日 in あおばの行事 | 平成25年度 第1学期始業式 はコメントを受け付けていません

今日から平成25年度の幼稚園生活がスタートしました!

お友達さん!ご進級おめでとうございます。

元気よく「おはようございます」とあいさつをして登園する姿に、

そして、始業式に素敵な姿勢で参加している様子に、

春休みでひとまわりもふたまわりも成長したんだなぁ…、と感じられました。

「年度の計は一学期始業式にあり☆」

今日の最高の一歩が、最高の一年を創っていきます。

さあ、いよいよ一年のはじまりはじまり~。

一緒に、元気いっぱい歩いていきましょう!!