Archive for 8月, 2013


New faceです。

on 2013年8月24日 in スタッフブログ | New faceです。 はコメントを受け付けていません

hello~!!

私が、新しく仲間になったAoba1号です。

よろしくね♪

みんなに乗車してもらったよ!!

FC.Aobaユニフォーム発表!!

on 2013年8月22日 in Soccer | FC.Aobaユニフォーム発表!! はコメントを受け付けていません

我が青葉幼稚園が誇るサッカーチーム、

FC.Aobaのユニフォームが


遂に、

ついに・・・完成!!

なんだかドコかの国の代表に似てるような・・・(笑

みんな似合ってるよ~♪

プロの選手みたい!!

そして今日はユニフォームが出来てから、初の練習でした。

新品のユニフォームを着て初めての練習は、みんなかなりテンションMAX!!

いつもより、上手くなった気がするね。

いや、きっと上手くなってるはず!!!!

テクニックを学ぶ時は真剣です!!

この眼差し。

猛暑を吹き飛ばす程の大熱狂のミニゲーム。

いい表情してる~♪

甲子園児に負けてないぞ!!

また、いつもお世話になっている、


みちのくコカ・コーラボトリング株式会社様より、

「FC.Aobaの子どもたちを、これからもっと応援していきたい!!」

っとの、お声を掛けていただき・・・

なんと!!AQUARIUS(アクエリアス)と大型ポットを提供していただきました!!

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社様、本当にありがとうございました。



みんなAQUARIUS(アクエリアス)を飲んでいっぱい練習しよう!!!!

H25年度 2学期 スタート!!

on 2013年8月21日 in あおばの行事 | H25年度 2学期 スタート!! はコメントを受け付けていません

長かった夏休みが終わり、


たくましく日焼けをした子どもたちが幼稚園へ元気に登園してきました。



「おじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行ってきたよ!」

「家族みんなでラジオ体操がんばったよ!」

「海に行ったよ!」

「○○県に旅行してきたよ!」

などと嬉しそうに話してくれました。





それぞれ 思い出に残る夏休みを過ごせてよかったね♪

 

残暑の厳しさにも負けず、元気に2学期のスタートがきれました。

 

 

P.S

スクールバスが新しくなりました!!New1号です。

詳しくは後日~♪

お泊り保育・名場面集~♪

on 2013年8月12日 in あおばの行事 | お泊り保育・名場面集~♪ はコメントを受け付けていません

夏祭り~~~!!

on 2013年8月7日 in あおばの行事 | 夏祭り~~~!! はコメントを受け付けていません

世間ではお祭りシーズン真っただ中ですが、

青葉幼稚園でも恒例の夏祭りが開かれました。

 

当日はあいにくの雨・・・

会場は、事前にお知らせしていた都南体育館で行いました。

それでも会場は満員御礼!!

後ろの方、見えるかな・・・?

 

まずは、みんなでお遊びコーナー。

ぉイヒけゃしき~~^m川゜Д川m~~~~もあるよ♪

みんなもう夢中~。

今度はみんなであおば音頭を踊ろう!!

さんさ踊りでは、さんさ太鼓や笛も登場して大熱狂!!

おみこしは、お父さんたちにも手伝ってもらって担いだね。

最後は、世界中からお友達が駆けつけてくれました。

世界遺産に認定された富士山も登場!!

浴衣を着て、みんなと踊って、想い出に残る夏の一日でした・・・。