Archive for 6月 30th, 2014


F.C.AOBA 横断幕!!

on 2014年6月30日 in Soccer | F.C.AOBA 横断幕!! はコメントを受け付けていません

【しっくり】
物と物、人の心と心などが調和して、安定しているさま。ぴったり。

【create】
〈独創的なものを〉創作する; 〈新型を〉考案する。誕生。

 

あおば幼稚園 新館ヨコに設置されたFC.AOBA横断幕。

これは、、、、、、、

まさに  THEしっくり!!

ずっと 前から ここに掲げられていたような。

と思いきや、create。 たった今 現れた0→1のような絶対的存在感。

新たな命が誕生し、1ページを歴史に刻んだような。

mach と create

この対比が、何とも絶妙。。。。

なぜか、キャンディーズの「夏がきた!」が頭に流れる♪

この横断幕は、

FC.AOBA第1期生の横断幕制作チームの皆さんより、先日寄贈していただきました☆

青葉の子たちへ

「フレー!フレー!AOBA!!がんばれ!がんばれ!AOBA!!」の応援メッセージが詰まった横断幕。

 

そもそも 事の発端は、、、、、、

FC.AOBA第1期生の子どもたちの卒園式直前に、

FC.AOBAのサポーター(保護者)から、あるご発案が・・・・・・・・

それは、

1年間お世話になった、グルージャ盛岡 松田選手への感謝と、

「これからも、Jリーグの試合がんばってね!!」の応援の想いを込めた

【松田賢太選手 横断幕制作案】のお話でした。

 

すごく すごく嬉しかったです。

 

企画から段取りから発注、そして誕生(完成)まで全てをやっていただきました。

その中で、「FC.AOBA ver.の横断幕も作ろう!!&手旗も☆」と。。。

限られた条件の中で、いろんな誰かの笑顔のために、素敵なアイディアは生まれていきました。

制作をお手伝いさせていただいた職員も「とっても たのしかった!また、お声をかけてください!!」

とテンションMAXで引っ越し準備に励んでいました。

 

遅くなりましたが、、、、改めまして、

プロジェクトの立上げ、そしてその趣旨に賛同し、想いをカタチにしてくださった全ての皆さん、

心からありがとうございます!!!

 

「フレー!フレー!AOBA!!がんばれ!がんばれ!AOBA!!」

時空をこえて、壁の横断幕を見る、未来の子どもたちに皆さんの想いはきっと届く!!

この幕は、青葉の元気のシンボル☆

Symbol of energy

「イヤなことがあったら ここにおいで☆  こども も おとなも。」


松田キャプテンもMY横断幕にご満悦!

「信じて進むと、想いは実現する!!」

横断幕と一緒に、とても大切なことを戴いたような気がします☆