Archive for 10月 20th, 2017


早くもインターンシップ!?

on 2017年10月20日 in あおばの学童, スタッフブログ | 早くもインターンシップ!? はコメントを受け付けていません

先週末、あおばの学童presents 『わーく (work)』(職業体験)を

近藤歯科クリニックさんで開催しました。対象は、あおばの学童のお友達。

これまでの サービスを受ける側から、、、

くるん!!一転、サービスを提供する側に変身。

『わーく』をstart。

実際の治療器具を握って動かしてみた感触。

少ししか経っていないのに「腰が痛~い(T . T)」と思わず呟いた事や、

患者さんがいらしてドキドキした気持ちとか。

『子どもたちが非日常的な環境で

自分の体と心を実際に動かす体験がたくさんできたらいいな~』

こんな想いから始まったあおばの学童のイベント。

近藤歯科クリニックさんにもこの想いを共有していただき、

本当にびっくりするくらいの充実体験をプレゼントして頂きました。

子どもたちは、地域の方々のあたたかい想いと行動に包まれ絶賛成長中です!

あおばの学童では、日常の学童で伸びる土台作りを。

非日常的な体験からは、メンタル、社会性、創造性などの成長を。

トータルで、日々の暮らしを楽しむ力、感性、知性、cooperation などを育み、

生きる力を伸ばす学童を目指していきます。

Special thanks
近藤歯科クリニック
〒020‐0834
盛岡市永井22‐42‐2
℡019‐638‐8299